· 

仕入れ アリゾナ編 2

さぁ始まりました。

 

海外への準備。パスポートは持っていたのでOK!

 

レンタカーを借りるので、免許センターで国際免許証の交付を受けに行きます。

 

お金も、銀行に行き、両替。いきなり新品はよくないらしいので、封筒から出して、少し折り目などをつけて、100、50、20、10、1と$の紙幣をお勉強です。

 

当時、アメリカはボイコットなどが行われていて、空港職員も少ない状態で行っていると聞いたので、荷物はできるだけ手荷物にして、現地調達できるものは、現地で買おうということになりました。

 

なぜなら、99¢ショップ 日本の100均があるから!

 

日本ほどの品数やアイディア商品があるわけではないが、日用品はすべて揃う。サイズがでかい。水も4lとかね。

 

旅行に行ったときに行くと面白いかもね。

 

成田空港につき、手続きを済ませて、出発ゲートを通るとなぜだか、テンションが上がるんですよね!?

なんとも言えない感じ。

 

飛行機に乗り込み、もうーこの時にはテンションマックスですよね!ドキドキですよね。

頭の上のシートベルトサインがついて、キャビンアテンダントさんが席について、シートベルトを締めてくださいとアナウンス!

入口が閉められて。

ゆっくりと動き出す。

機内はオーーーと声が上がり。

滑走路の順番待ちをして。

いざ滑走路に入ったら、高回転のエンジン音!チョーうるさい!けど楽しい。

振動が来て!

急にゴムバンドを離されたように加速。一体何キロ出てるんだというくらいのG!前に壁があるような、押される感じ。

すると急に、フワッて浮く感じ。地に足ついていないとはこのことかって思うくらい。

 

しばらく斜め上を向いたまま上昇し、水平になった時には雲の上!

あっという間の時間で。こんな鉄の塊が浮くなんてすごいなぁって関心ですよ。

 

機内では、飲み物にお菓子、お弁当も出て、何不自由なく。映画を見て時間をすごしました。