· 

仕入れ アリゾナ編 4

サンフランシスコ空港で、ANAからアメリカン航空の飛行機に乗り換えて、目的地の

フェニックスに出発です。

 

飛行機もANAの期待は ボーイング777-300ERという機体でサンフランシスコまで行きました。

こちらの飛行機は隣の席とも余裕があり、通路も問題なく通れましたが。

 

サンフランシスコからフェニックス スカイハーバー国際空港行きは、

ボーイング737-800という機体で、真ん中に通路があるだけの、777から比べると小さい。狭いという印象でした。

 

おやつと、コーヒーを飲んでいると、2時間が、あっという間にスカイハーバー国際空港に到着です。

 

空港を降りると、そこには、見たことない世界が、街並みが並んでいます。

アメリカーって感じです。

 

レンタカーを借りるのに、レンタカーセンターに移動です。出たところにシャトルバス乗り場があるので、とても分かりやすかったです。

 

フェニックススカイハーバー国際空港の、レンタカーは、1か所に集まっていて、

会社別に横並びに、受付があるので、予約していた会社の前に行き、予約票を見せると、

手続き開始ですが、予約していたので、スムースです。カギとナビを受け取って、下の階へ!

 

エレベーターに乗ったら、会社別に車の置いてある階が違うので、Hertz の階についたら、

カギが開く車を探します。ミニバンタイプを予約していたので、そのゾーンに行き。

 

キーレスで反応を見ます。

 

手を挙げて、開くボタンを押すと。ピッピッと音が鳴り、ハザードが。ピカピカ!

 

みつけたぁー!

 

荷物を載せて、ナビをセットして。おっ!左ハンドルだ!

 

緊張しながら運転。右側通行!!

 

緊張の中。出発しました。

 

この日はついたのが夕方だったので、ホテルで休むことにしました。