· 

アリゾナ 仕入れ編 6

アリゾナ2日目

 

この日は、ネイティブアメリカンの聖地 セドナに向かいます。 

 

行く途中、ネットで調べていたら、面白そうなところがあったので、寄ることにしました。

行ってみてびっくり。完全なる住宅街!

 

えっ!!こんなところにお店あるの?と、周りを何回も回ってナビ、グーグルのマップのさすところで、止まり

 

そのグーグルのさしてある。家に近寄ってみました。

すると、小さい窓から、たくさんの商品が見ることができて、ここだ!!と声を上げて、

 

みんなを呼びました。

 

それに気づいた店舗の人が、快く迎え入れてくれて、日本から来たことを話すと、

とてもびっくりされて、日本人はこんなところに来ないよ!と話してくれました 。

 

その会話もすべて、iPhoneのアプリで翻訳しながら、会話をしていたら、なんだそれは?と

気になり、無料のアプリがあるんだよ!と教えたら、

 

早速ダウンロードされて、使い方も説明して、それぞれiPhoneに話かけて、会話するという、

異様な感じですが、コミュニケーションはよく取れます。

 

その件があって、仲良くなって、いろいろ話してくれました。

 

こちらのお店は、飛行機を中心に模型を作成している会社でした。

アリゾナの航空博物館にも置かれるほどの技術が認められている会社でした。

 

完成した商品を見ても、素晴らしいの一言です。

 

大きいのに精密。感動ものです。

 

仲良くなって、日本で、会社があるなら、正規代理店としてやらないかと声をかけられて。

日本に入れるときには、弊社を通してくれることになりました。

 

日本から持って行ったお土産、ダイソーに売っている、和柄でできた、コインケースや、キーホルダー

折り紙をプレゼントとして持ってきていたので、それを上げました。

 

男性でしたが、女性向け!?っぽいものを上げたら、それでも喜んでもらえて、

 

後日メールが届いて、娘さんにあげたらとても喜んで、使っていると、メールをくれました。

 

喜んでもらえて、よかったです。

 

しばらく話をして、後ろ髪をひかれながらも、次の約束があったので、セドナに向行けて出発です。

 

次回アリゾナ、に行くよう機会があったら必ず寄りたい場所です。