アリゾナ 仕入れ編 10

この後、アリゾナをどちらに向かうべきか!?

 

ちょうど、このホテルは、分岐になっていて、北上するとユタ。

グランドキャニオンなどにも行けます。

 

私たちは、予定通り、そのどちらでもないほうへ!山の中へ。何もないほうへ。向かいます。

 

ホピのリザベーションへ向けて。

ファーストメサ・セカンドメサ・サードメサと別れており。ここは、アメリカであって、アメリカではない。ホピの国となっているのです。ナバホもありますよ。

 

ホピの人たちと出会うために、居住地に向かいます。

ホピ族は、以前は狩猟民族で、とても攻撃性が高く、プライド、誇り高い存在です。

 

ですので、よそ者がおいそれと出会うこともできないのが、普通です。

 

しかし、私たちは、知り合いがいたので、その人を頼りに、向かいます。

その人のおかげで、ファーストメサの中に入れて、たくさんの話を聞かせていただきました。

 

バングルなどを見せてほしいというと。いくつか見せてくれて、気にい行ったものを買わせていただきました。

 

通り沿いに、カチーナを作っている人がいるから行ってみな。と言われて、向かうことに。

 

ここからは、紹介していただいたところへ、向かいます。